意外と普段に考えているけど、実際その時になるとわからない?だれに聞いたら良いのだろう?そんな疑問にお答え致します。
■営業時間外の場合は
信組ATMセンター TEL(047)-498-0151
■受付時間
365日24時間受付中
不正な払い戻しがされないように、お手続きをとります。
電話で受けた場合は、後日、書面での正式なお届けが必要となりますので、お早めにご来店下さい。
【お持ちになっていただく物】
◆カード・お通帳(証書)を紛失した場合
お届印とご本人確認資料(運転免許証などの顔写真付の公的確認書類など)をご持参のうえ、お取引店までお越し下さい。
◆お届印を紛失された場合
新しくお使いになるご印鑑とお通帳(証書)と、ご本人確認資料 (運転免許証などの顔写真付の公的確認書類など)をご持参のうえ、お取引店までお越し下さい。
【再発行の手続き】
紛失届を提出してから一定期間経過しないと再発行の手続きを取ることが出来ません。予めご了承下さい。
また、再発行する場合は手数料として1件につき1,080円いただきます。
【紛失した物を発見した場合は】
「発見届」を提出していただきますので、発見したカードやお通帳(証書)・お届印をお持ちになって、お取引店にご来店下さい。
■マル優などの非課税制度をご利用の方は、税務署への申告手続きも必要となります。
◆当座預金・融資取引・出資取引のあるお客様は、住民票等が必要となります。
キャッシュカードの再発行には2週間程お時間がかかります。予めご了承下さい。
【お持ちになっていただくもの】
お通帳・お届印・口座振替される公共料金の領収書または専用の口座振替依頼書
【お持ちになっていただくもの】
◆亡くなられた方のすべてのお通帳(証書)、キャッシュカード類
◆亡くなられた方の生まれた時から亡くなられた時までの謄本(戸籍・除籍)
◆相続人の戸籍謄本(抄本)・印鑑証明書(3ヶ月以内に交付されたもの)
※戸籍が改製されている場合は、改製前の戸籍(改製原戸籍)が必要となります。
※相続人が複数人の場合は、全員の戸籍謄本・印鑑証明書(3ヶ月以内に交付されたもの)が必要となります。
【お願い】
上記の関係書類以外に書類の提出をお願いする場合がありますので、その際にはご協力をお願いいたします。